HOME>Column>脱毛でキレイな肌をゲット!湘南美容外科でムダ毛処理を始めよう

脱毛でキレイな肌をゲット!湘南美容外科でムダ毛処理を始めよう

女性

脱毛施術の流れ

レーザー脱毛はたくさんの美容外科で受けられますが、その中でもおすすめなのが湘南美容外科です。こちらは全国で75の施設を展開している美容外科で、高品質な医療が低価格で受けられるので多くの人に選ばれています。湘南美容外科で脱毛を受ける場合、まずはカウンセリング予約を行います。こちらではカウンセリング当日の施術も行っているので希望する場合は予約の時に伝えます。予約を行ったら指定の日に施設を訪れ、医師によるカウンセリングを受けます。カウンセリングは無料となっており、最終的に施術を受けずに帰宅することも可能です。カウンセリングを終えたら支払いを行い、その後に施術を受けます。施術では脱毛したい場所にレーザーを照射しますが、部位に合わせて照射レベルを調整してくれるのでそれほど痛みは感じません。また、資格を持つスタッフが最新機器で照射を行うので安全安心です。希望する場所への照射を終えたら施術は終了となり、その後は着替えを済ませて帰宅します。

照射

脱毛施術を受ける前に注意するべきこと

湘南美容外科でレーザー脱毛を受ける時には、事前にムダ毛の処理を行う必要があります。施術日の数日前までにカミソリや電気シェーバーでムダ毛を処理しておきます。この時にムダ毛を毛抜きで抜いてはいけません。理由は黒い毛がレーザーに反応することで脱毛を行うからです。ムダ毛を根元から抜いてしまった場合はしばらく脱毛が出来ないので覚えておきましょう。また、施術前後は肌を日焼けしないようにしなければなりませんが、この時に日焼け止めの使用も控えましょう。レーザー脱毛を安全に行うためにも施術前の飲酒や予防接種などを控え、健康な状態で施術を受けることが大切です。体調が悪い時は施術をキャンセルするなどし、肌が敏感になりやすい生理中も避けておくと安心です。